マイネルマルシェ(11/23)

マイネルマルシェは、真歌トレーニングパークの坂路の屋根架け工事に伴い、10日(水)にビッグレッドファーム明和へ移動しました。到着翌日から坂路でキャンター1100m1本の運動を行っています。体脂肪率が低そうな馬体は以前からですが、それにしてもギリギリまで肉が削げ落ちている印象(馬体重は448キロ)。環境の変化も影響しているのか、最近は飼い葉の食べ残しも目につきます。このままでは健康的な仕上げが施せないことから、いったんペースを落とし、まずはふっくら造ることにしました。脂肪の量を増やしてから再び攻めていく予定。

飼い葉食わないとかだいぶ前から言ってなかったっけ?何をいまさら。前回は少しマシになってきたとか言ってたのになあ。真歌の担当と明和の担当じゃあ考え方違うとかはあるのかもしれんけど。ちゃんとやってよね。