グレープブランデー(5/21)

引き続き常歩4000m、ダク1200mを乗った後、直線ダートコースに入って1000mの距離を1〜2本、ハロン18秒ペースで乗られています。走りに対して真面目なのは相変わらずで、フォームのほうも徐々に安定してきました。大型馬ながら重苦しさはそれほど感じませんし、けっして仕上がりに手間取るタイプとは思えません。このまましっかりと負荷をかけながら、さらなるレベルアップを目指します。現在の馬体重は 530kgです。

重苦しさが「それほど」感じられないというコメントになりました。前は重苦しさは感じませんというコメントだったのに。正直ベースになってきたってことかな。あと、POG本には赤本に少し載ってたぐらいだったので、そんなに期待はされていないのかと。それに調教積んでる割にはどんどん馬体重が増えていくのが気になる。もうそれぐらいで止まって欲しい。