マイネルマルシェ(12/18)

マイネルマルシェは、19日(土)、中山9Rのひいらぎ賞・芝1600mに三浦皇成騎手で出走します。朝日杯を除外され、ここへ再投票しました。16日(水)の追い切りは縦列の最後方を進むもの。オープン馬と新馬の2頭の差を詰めてフィニッシュする、予定通りの内容です。池上師は「引っ掛かるから道中は他馬とのスペースを取って行かせた。まずまずの動き。長めからやって息も良かった」と話していました。レースはゴール手前で流す余裕があったディオーサあたりが人気になりそうなメンバーです。

どの馬が人気になりそうかなんてこんなところに書かなくても良いんだが。それよりも勝負になりそうかとかそういうことを書いてよ。ま、ブックは無印だったけどね。恐れていた大外になってしまったし、あまり期待せずにいることにします。