マイネルダイナモ出走

7/27 函館10R 松前特別(混) 芝2600m 12頭立て
結果:10着

WINSで応援。馬体重は-6kgの498kg。絞れてきたと思ったけど、パドック見る限りはなんかもっさり感あり。去年もあんなもんだったか?レースではゲートは普通に出て少し促すと前につけられました。先団を見る感じで外目を追走します。ペースが遅いのか少し掛かり気味に見えました。3コーナーあたりで隣にいた勝ち馬とならんで前を捕まえに行きますが、4コーナーで遅れだして直線向いたところでは後方でそのままなだれ込んだ感じ。故障とかじゃなければいいんですが。というか故障でなくてあの下がりようはどういうことなんだ?なんか次走以降も期待ができないですね。立て直しが必要なのかも。

長谷川騎手「掛かったが、ラストに大きく影響するほどではない。今日の結果を見ると、状態が本物ではないのだろう」

そうですか。調子落ちなら北海道にいることだしBRFで休んでもいいと思う。1000万下なら本調子でなくても勝てると思ってたんだけどなあ...orz