マイネルダイナモ出走

5/18 京都10R 烏丸ステークス 4歳以上1600万下 芝2400m 17頭立て
結果:8着

東京競馬場のターフビジョンで応援しました。馬体重は少し増えて+4kg。追い切りが長めからだったので少しでも絞れればと思ってたんだが、プラスなのは想定外でした。パドックではいつもどおりの感じでよく見えました。レースではスタートを決めて前に行くかと思ったら中団ぐらいから。隊列は縦長で、少し前が速かったのかな?3コーナーの坂を下って4コーナー回る辺りでは外を回って先団に追いつこうとしてました。直線も外目から追い込んでくるも、さらに外からこられて伸びがなくなりました。もうちょっと切れてもいいかなあという気はするがこんなもんかもという気も。やっぱりもう一絞り欲しいですね。

四位騎手「今日のようにハイペースの差し比べになるよりは、タイムのかかる馬場で粘り込んだほうがいいタイプ。前回騎乗したときよりも馬は良くなっていた」

ということはやっぱり北海道シリーズで期待かな。