マイネルパラシオ出走

パラシオ パドック

5/18 東京8R 4歳以上500万下 芝1400m 18頭立て
結果:7着

今日は東京競馬場で応援。馬体重は少しへって-4kg。いい感じでしたがパドックで見る限りはやっぱり前脚のさばきが硬いように見えました。前走が先に本馬場入場してたのでそのつもりで見てたら、みんなと一緒でした。あんまり先入れが意味なかったんだろうか。レースではスタートは心持遅れた感じ。でも少しおっつけて先団へ。道中はいい感じで走ってるように見えました。4コーナーあたりでは前の集団がごった返してて行くところが無く、しばらく追い出しを我慢してました。少し差を詰めてきたものの、7着でゴール。結局前残りの展開となり、位置取りの差が出た感じ。展開が向けば勝ち負けまでイケると思います。

柴山騎手「あそこまで追い上げるのが精一杯だった。じりじりとしか伸びなかったのはペースが遅かったからだと思う」

そう思うならもうちょっと前につけてくれるとよかったんだけどねぇ。