マイネルパラシオ(5/23)

20日(土)、東京で出走し、3着でした。ごちゃついた馬群の中で先行できず、中団からの競馬になります。直線で外に出して伸びてはいるのですが、今回は勝った馬が強かった印象です。切れる脚はありませんが、長く良い脚を使って勝ち馬に次ぐ速い上がりを見せており、順番はすぐに回ってくるはずです。内田博幸騎手は「GOサインを出してからトップスピードに乗るまでに時間がかかるタイプですね。ただ今回は勝った馬が強かったです」と語っていました。

週刊競馬ブックのコメントもそうでしたが、この間のレースはちょっと流れが向かなかったですね。やっぱりもうちょっと長い距離のほうがいい気がします。福島はちょっとつらいかもしれないので東京開催の間で決めて欲しい。