マイネルマルシェ(2/15)

13/2/13 助手 美南W 重 70.6 54.6 40.1 13.0 7分 G前仕掛け

マイネルマルシェは、2月17日(日)東京7R・4歳以上500万下・芝1600mに柴田大知騎手で出走します。13日(水)の追い切りは5ハロンから70秒程度。中1週のレース間隔が考慮された内容となっています。「指示通りのタイム。疲れが残るのは避けたいとの思いから、前半をじっくり行かせて終いだけ伸ばしました。これなら問題ないでしょう」と池上調教師。「東京のマイルは勝っている条件ですし、1000万条件でも2、3着の成績を残していますからね。前走で好走している馬は揃っていますが、チャンスはあるはずです」と期待していました。

追い切りは馬場が重だし終いだけ伸ばしたようだしまずまずですかね。確かに前回とは違ってちょっと強力メンバーかも。とはいえこっちは1000万下でも好走したことあるし(だいぶ昔の話だけど)、なんとか格好はつけてもらって次に繋がるレースを。できれば勝ってほしいが。現地で応援する予定です。