マイネルマルシェ(1/25)

13/1/23 助手 美南W 稍 70.6 55.0 40.0 12.9 9分 馬ナリ余力
ダイワフェーム(三未勝)馬ナリの外を0.6秒先行同入
13/1/20 助手 美南W 良 56.5 41.4 13.4 7分 G前仕掛け

マイネルマルシェは、美浦に滞在中。順調にペースが上げられ、23日(水)にはウッドコースでの追い切りを済ませています。池上調教師は「鉾田で順調に乗れていたようですからね。こちらでの動きも問題ないですし、息も大して乱れていませんでした。来週の動きもチェックしてからになりますが、特に問題なければ中京最終週(2月2日の鞍ヶ池特別・芝1600m)へ向かいたいと思っています。9着だったとはいえ、年末の中京のレース内容は悪くなかったですからね。状態次第ですから、翌週の東京の芝1800mも視野に入れています」と話していました。

調教もまずまずで鞍ヶ池特別ならそんな厳しいメンバーではないのでそこそこやれそうな感じ。ただ中京の芝は追い込みばっかりなのがちょっとな。あとは鞍上も気になる...