バルドルチア出走

9月26日(水)門別・ひだか特産市賞(C4-7組・ダート1200m) 井上俊彦騎手56? 10頭立
着順:8着

9月26日(水)門別・ひだか特産市賞(C4−7組・ダート1200m)に井上俊彦騎手56?で出走、初出走で馬体重は520?でした。揃ったスタートから気合いを付けて、好位からレースを進めていきました。直線を向くまでは手応えも良く、満を持して追い出されたかに思われましたが、追ってからの伸びがみられずに勝ち馬から1秒3差の8着に敗れています。レース後、林調教師は「本来ならば1700m戦向きなのでしょうのが、稽古ではコーナーでふくらむところがあるので1200m戦を使いました。パシュファイアーを付けて、パドックでは馬っ気も出していましたが、適度に気合いは入っていました。ただ走っていて途中でやめちゃうところがあるので、その辺が今後の課題ですね」と話していました。

あとからネット配信の動画を見ました。スタートから直線向くまではいい感じで走ってたのに、直線ではぜんぜん伸びず。やる気なしかよ。もうちょっとやれると思ってたんだけどなあ。がっかりです...