グレープブランデー出走(8/12)

2012/08/12 小倉11R 阿蘇S ダ1700m 浜中 57.0kg 1.41.9 1着

WINSで応援。馬体重は-12kgの516kg。見た目にも絞れてきていて歩様も前走から比べるとキビキビしてるような感じでした。レースでは普通にスタートして押して前目3番手につけました。道中はいい手ごたえでしたが3コーナーあたりからいつもどおり(?)手ごたえが怪しくなって4コーナーではムチくれられてましたね。直線向いて先頭に立つとそのまま押し切って先頭でゴール。久しぶりの勝利でした。今回はだいぶ体調が上向いてきていたのが勝因かと。精神的なものではなかったようでよかったです。

8/12(日)小倉11R・阿蘇S(ダート1700m)に出走、馬体重は516(−12)?でした。五分のスタートからスッと3番手に取り付きました。向正面でも余裕ある追走でしたが、3コーナー過ぎで一旦手応えが怪しくなりました。しかし、直線に向いた時は先行する馬を捕らえて先頭に立ち、そのまま後続馬の追撃を1馬身3/4差押さえて1着、勝ち時計は1分41秒9の好タイムで、5勝めを飾り1年1ヶ月振りの勝利を飾っています。浜中騎手は「ここでは力が違いました。3コーナーでは反応が鈍かったのですが、直線に入って仕掛けてからはソラを使うほど余裕がありました。今日は完勝と言っても良い内容です」とレースを振り返っており、安田調教師は「勝負どころでモタモタするのはいつものことで気にはならなかったですね。時計も速かったし復活してくれましたが、今日は馬体が絞れていたのも勝因でしょう」とのコメントがありました。

メンバー考えれば力が違ったというのはそのとおりですね。さて、次は続戦か?それとも勝ったので少し休養か?