マイネルマルシェ(8/10)

マイネルマルシェは、美浦に滞在中。角馬場を中心に騎乗して体をほぐしていましたが、なかなか硬さが取れず、あわせて両後肢の疲れが抜けきれない状況です。池上調教師から「徐々には良化しているものの考えていた以上に疲労からの回復が遅く、通常メニューで進めていくことができません。せっかく次走への優先権を確保しましたが、この感じですと目標の26日(日)のレースまでに状態が整わないと思われます。いったん鉾田へ移動し、態勢が整い次第また入厩させたいと思います」との説明があり、近々ビッグレッドファーム鉾田へ移動する予定です。

あれま。もう若くないってことかねぇ。せっかくの優先権の意味なし。下手したらこのまままた北海道に逆戻りとか。それは勘弁して欲しいな。