マイネルマルシェ(7/20)

マイネルマルシェは、美浦で調整中。新潟競馬場から帰厩し、曳き運動を経てダートコースとウッドコースを中心に軽めのキャンターを乗っています。池上調教師は「先週も2節の馬で出走できましたし、今週の村上特別もフルゲート割れを起こしている状況です。それほど間隔をあけなくても出走できる可能性が高いので、在厩のままレースを使っていきます。いまのところ疲れも見せていないので、中1週で28日(土)の新潟の尖閣湾特別・芝1800mか、翌週8月4日(土)の芝1600mのいずれかを目指したいと思います」と説明していました。

在厩のまま続戦決定。マイルよりは1800mのほうが出走数少なそうだけど、マイルのほうが適性はありそうだから8/4かな。