マイネルマルシェ(6/20)

マイネルマルシェは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。先週木曜日に到着し、ウォーキングマシンによる運動を経て、先週末から調教を開始。坂路でキャンター600m3本の運動をしています。現在はハロン20秒ペースを主体に、早くもハロン17秒ペースを織りまぜながら進めているところ。主任は「目立つ疲れもありませんし、動きも良くメリハリのある良い体をしています。455キロと前走から大きく体が減っていないのも良いですね。池上調教師からは再来週後半か、その翌週あたりで入厩させたい旨の連絡があり、対応できるように進めていきます」とコメントしていました。

そんな先の話か... ということは次走は7月半ばか。新潟かな。