マイネルマルシェ(6/10)(6/11)

ウィリアムズ騎手「きょうはスローペースに泣かされた感じです。この馬自身伸びているのですが、周りの馬の方が良い脚を使っていました。マイルでもある程度流れてスタミナが要求される展開が理想ですね」(6/10)

マイネルマルシェは、6月10日(日)東京8R・芝1600mにC.ウィリアムズ騎手で出走し、8着でした。直線で抜け出すことはできませんでしたが、同馬なりにじわじわと伸びています。池上調教師は「ラストまで止まっていませんし、よく頑張っていると思います。優先権が確保できず、レース間隔をあけないと出走できない可能性が高いので、いったん鉾田に出す予定です」と語っていました。(6/11)

土日は牧場ツアーに行ってたので全くレースは見れず。大外枠だったようなのでスローペースでもそうは前にはいけなかったのか。ウィリアムズで8着ならまあ仕方なしか。