マイネルマルシェ(5/4)

12/5/2 助手 美南W 稍 69.8 54.0 39.4 13.2 9分 強目に追う
マイネルモーヴ(三500万)馬ナリの外を0.6秒先行0.2秒遅れ

マイネルマルシェは、美浦で調整中。無事にトレセンへ到着し、土曜日からさっそダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。火曜日に坂路でハロン16秒ペースでサッと流し、水曜日にウッドコースへ入れてMモーヴと併せ馬を消化。動くパートナーに後れはとりましたが、最後までしっかり伸びました。池上調教師は「入厩して1本目でこの動きなら十分ですね。この状態なら来週のレースを目標に進めていけるでしょう。馬体重も463キロあるのは良いですね。週末、来週と追い切って、13日(日)、新潟の芝1600mを目指すことにしています」と話していました。

相変わらず入厩してからレースまでが短い。10日ではないにしろ2週間程度とは。まあこの馬は仕上がり速いし、いいかとは思います。ただし、叩き良化型なんで緒戦は無事に回ってくればというところかな。