マイネルマルシェ(4/24)

マイネルマルシェは、真歌トレーニングパークに滞在中。この中間も追い切りを織りまぜながら順調に乗り込まれました。池上調教師が来場した際には単走での追い切りを消化。同馬の特徴でもある素軽いフットワークを見せて、GOサインを出すとしっかり反応して馬なりのまま良い動きを見せました。主任は「脚さばきがとても良かったですし、息の入りも早くて池上調教師も状態に満足していました。今週の入厩に備え、ウォーキングマシンだけの運動にしてコンディションを整えています」とコメントしていました。19日(木)計量の馬体重は456キロ。あさって木曜日に現地を出発し、27日(金)の検疫で入厩する予定です。(4月24日現在の近況)

やっと入厩か。もっと早く帰ってこれると思っていたのだが。あと直接入厩なのな。鉾田経由かとおもってたけど。まあ、なんにせよ戻ってこれてよかった。レースカレンダーみると復帰戦は5/12の東京芝1400mあたりだろうか。