マイネルマルシェ(3/27)

マイネルマルシェは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。強めの調教を織りまぜながら順調に進められていますが、最近になって飼い葉の食べ残しが見られるように。馬体重も2週前から6キロ減って454キロになりました。主任は「調教強度を少しずつ上げているせいもあるでしょう。これ以上は減って欲しくないのですが、ここで再度休養させて太らせても、いままでの同馬の経緯を考えると同じことの繰返しになってしまいます。もしかしたら前回のように余裕があまりない体つきで送り出すことになるかもしれませんが、進められるところまで進めてみようと考えています。状態は少しずつ上向いてきています」と説明していました。

もともと飼食いはいいほうじゃないし調教したらすぐ減るんだから、そんなもんだと思っていいと思う。東京開催での復帰を希望します。