マイネルマルシェ(3/13)

マイネルマルシェは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。強めの調教なども織りまぜていますが、馬体重が460キロと前回よりも6キロ増えたように飼い葉をこの馬なりに食べていて順調です。雪と凍結防止剤のため粘り気のあるダートは合わないようで走りにくそうにしていますが、主任は「この馬の動きとしてはまずまずという感じですね。まだ息遣い等に物足りないところがあるので、しっかり乗り込んでいきたいと思います」と述べていました。(3月8日現在の近況)

いまだ仕上がらずか。年取って良化もスローになってきたのかなぁ。復帰は東京開催ぐらいかも。