マイネルマルシェ(12/16)

マイネルマルシェは、17日(土)、小倉12R・高塔山特別・芝2000mに丹内騎手で出走します。来週には芝1800mの番組が組まれていますが、最終週なので出走希望馬が多くなることが予想され、3節では入らない可能性が高いものと思われます。美浦に戻しても中山には芝のレースが組まれていないため、距離は長いかもしれませんが、池上調教師と相談のうえ、このレースに投票しました。今週は14日(水)に追い切られ、6ハロン83.2秒をマーク。中1週ですが、輸送がないことを考慮してある程度の負荷をかけました。初めての距離ですが、どこまでやれるのか期待しています。

前走の1800mでも長そうだったが。叩き良化型ではあるのである程度の期待はあるけど、やっぱり前走よりも着順がよければいいというぐらいの感じで応援しよう。