マイネルマルシェ出走

2011/12/4 新潟12R 三萩野特別3歳以上500万下 芝1800m 丹内祐次 57.0kg 12頭立て
結果:8着

WINSで応援。パドックはあんまり見れなかったけどキビキビした感じはありました。馬体重は+8kg。滞在競馬なんで増えてきてました。レースではスタートを五分にでて先頭から5頭目あたりの外側を走ってました。3コーナー過ぎから外から馬が来たのでそれにあわせて上がっていく感じ。4コーナー出口では差のない2番手。直線向いてからは伸びずばてずというところで8着になだれ込み。レースとしてはそんなに速いペースではなかった気がするのに思ったよりも差し馬の台頭するレースになったのもあって、先行したマルシェには展開向かなかったか?丹内君はまあよく乗ってくれました。距離も長かったのかもな。

丹内騎手「直線の踏ん張りがいまひとつ。後続に早めにこられる厳しい展開でしたが、まだ状態も戻りきっていないのかもしれません」

まだ良くなる余地はあるというところか。まあ叩き良化型ではあるので次に期待かな。