マイネルマルシェ(11/04)

11/11/2 助手 美南P 良 68.0 52.7 38.4 12.6 8分 馬ナリ余力
11/10/30 助手 美南P 良 72.0 56.1 41.7 13.5 6分 馬ナリ余力

マイネルマルシェは、美浦で調整中。ダート、ウッド、ニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。日曜日に15−15から直線だけ脚を伸ばす程度の負荷をかけ、水曜日にはコースの外目を回るかたちで5ハロン68秒で手綱を持ったままゴールしています。池上師は「動きは良かったですね。飼い葉はまずまず食べているのですが、馬体重が火曜日の計量で到着時から4キロ減って447キロでした。予定している来週のレースには良い状態で出走できそうですが、新潟への輸送もあるので、馬体重は少し減ってしまうかもしれません」と話していました。12日(土)、新潟の芝1600mに出走する予定です。

相変わらず太ってこないというか食が細いというか。ポリトラックで調教してるのも馬体重を気にしてのことかなあ。あと、騎手は誰になるのかが気になる...