マイネクラレット(9/2)(9/4)

マイネクラレットは、4日(日)、小倉9R・鳥栖特別・芝1800mに松山騎手で出走します。3節ではほとんどの未勝利戦は除外対象でしたが、抽選となったダート1700mに投票して除外されました。その後、フルゲートに達していなかったこのレースに再投票したものです。宮調教師は「念ためと思って、500万クラスの特別に登録をしておいて良かった。すでに先週の時点で出走できる状態だったので、今週は体調がキープできる程度の調整で十分。今までで最もいい状態といえるかもしれないので、500万クラスでも通用して欲しい」とコメントしていました。

500万下としてはそんなにレベルは高くなさそうなんでなんとか掲示板とは思うものの無理目だろうなあ。

松山騎手「格上の相手ということもあり、コースロスのないように心がけた。ペースの落ち着いたバックストレッチで上がって行こうとしたが、のめって進んで行かなかった。直線ではこの馬なりに頑張ったと思う」

レースはJRAの動画配信で見ました。切れる脚なんてないのになんで道中最後方?しかも直線は外に出すのかと思ったら最内突いてた。騎手コメント見てある程度納得はしたものの、のめってるのなら外に出したほうがよかったのかもと思う。まあ、どっちにしろ掲示板には程遠い結果だっただろう。
これでスーパー未勝利戦にはでれないのでこのまま引退かな。ダートだと違うかもしれないから地方からやり直しという手段もないではないが...