グレープブランデー(8/27)

この中間は成長を促がしながら、じっくり乗り込んでいます。引き続き坂路コースを毎日1本、ハロン17〜18秒ペースに上げて、しっかり駆け上がっています。無理な負荷をかけていないこともあり、馬体重も526kgまで増えてきました。秋の連戦のことを考えると、もう少し増えても良さそうですが、残暑の中、体調は問題ありません。栗東TCへ戻るのは10月中を予定しており、復帰緒戦は昨年同厩舎のトランセンド号が勝利した、11/6(日)京都・みやこS(G?・ダート1800m)からの始動を検討しています。

公式にも次走の予定が出ました。新聞での報道どおりみやこSからの始動となりそうです。前走グレープブランデーの2着だったボレアスが先週のレパードSを勝ったので、やっぱりグレープブランデーが3歳ダートチャンピオンなのがはっきりしたと思います。なんで復帰戦だし3歳だけど勝ってほしいですね。