マイネクラレット(7/8)

7/6 助手 栗東CW 良 83.6 68.0 53.1 39.0 12.5 8分 馬ナリ余力
マイティースコール(三未勝)直強目の内を0.9秒先行同入
7/3 助手 栗東P 良 44.4 14.0 8分 馬ナリ余力

マイネクラレットは、栗東で調整中。坂路、ウッド、ニューポリトラックを中心に乗り込まれています。先週末からペースが上げられ、6日(水)には併せ馬で6ハロンから83.6秒のタイムをマーク。先行していた利があったとはいえ、攻め駆けするマイティースコールと遜色のない動きを見せていました。「かなり反応が良かった。最近は食欲も旺盛」と宮師。しかし、投票した9日(土)の芝1600mは除外でした。次走については検討中です。

先行していたとはいえ馬ナリで強めの馬と同入なら調子は良さそう。今週でないとすると来週の新潟に芝1600でしかも牝馬限定戦があるからそこかな?