マイネクラレット(6/3)

5/29 助手 栗東P 良 - - - - 55.1 40.1 12.1 8分 馬ナリ余力
6/1 助手 栗東P 良 - - 83.0 66.1 51.7 38.1 12.2 9分 馬ナリ余力

マイネクラレットは、4日(土)、阪神5Rの芝1600mに引き続き和田騎手で出走します。日曜日から予定通りペースアップを開始。半マイルから息を整える程度に乗られ、水曜日には長めから進めてラストの直線は馬に任せてレースに向けての余力を持たせました。宮師は「良い意味で並行線かな。追い切りの動きも良かったし、力は出せるデキだと思う」と述べていました。前走とは打って変わって今回はメンバーが揃いましたが、牝馬も12頭いて牝馬限定戦に近い雰囲気です。外枠をうまく活かして勝ち上がって欲しいものです。 <<
調教時計は相変わらず速くないな。あと相手もそろってしまいました。やっぱり前走がチャンスだったなあ。とはいえ今回なんとか掲示板は確保して欲しいです。