マイネルマルシェ(5/27)(5/29)

マイネルマルシェは、28日(土)、東京9Rの葉山特別・芝1600mに松岡騎手で出走します。中間の状態と水曜日に行われた追い切りを見て、中1週続きになりますが、もう一度頑張ってもらうことになりました。池上師は「追い切りはあの馬のペースで流した程度。いつもと同じような感じの動きだったし、前走後の筋肉の硬さが取れている。気持ちも前回と同じくらいの状態ですよ」と説明していました。前走と同様に少頭数は魅力で、ここを勝って夏開催後の降級を期待しています。(5/27)

マイネルマルシェは、28日(土)、東京9R葉山特別に出走し、2着でした。この後は北海道のビッグレッドファームに戻ってリフレッシュします。

From RaceCourseのコメント
松岡騎手「この馬場でも問題なかったが、返し馬から身のこなしが硬く、それがレースにも少し影響したかもしれない。最後まで良く伸びていたが」(5/29)

土曜日は少し残念な結果でした。もう少しうまく乗ってくれれば勝てたかもしれない。とはいえ勝てそうで勝てないというあたりが能力なのかもしれないと思ったり。