バルドルチア(4/1)

この中間も順調で、ハードなメニューを課しています。マシン運動、周回コースでのウォーミングアップを経て、直線ダートでハロン18秒を1本乗っています。乗り込みを強化していますが、いつも活気に満ち溢れています。四肢に疲れはなく、とても丈夫な馬で仕上げやすいタイプといえます。砂が深く、長い直線での調教は数字以上の負荷が掛っており、この時期としてはかなり高いレベルのトレーニングとなっています。3月末時点の測尺は、体高159cm、胸囲 184cm、管囲20.1cm、馬体重は490kgです。なお、本馬は4月21日(木)に行われます産地馬体検査を受検する予定です。

体高があんまり高くけど、490kgもあるってのはやっぱり骨太なんだな。ここまでは順調だ。このまま夏デビューもあるか?