マイネクラレット(3/11)

マイネクラレットは、13日(日)、阪神5Rの芝1800mに和田騎手でデビューします。週末に坂路で15−15を行い、水曜日には同じレースでデビューするコスモパルクールと併せ馬を消化。相手がステッキを入れて一杯に促しているのに対し、同馬は持ったままで余力を持って併入しました。宮師は「一生懸命真面目に走る性格は良い。息も良いし、脚をためていればビュッと切れそうな雰囲気もある。距離が少し長いかもしれないが、これはやってみないと分からないからね。良い状態でデビューできそうですよ」と評価。どのようなレースを見せてくれるか楽しみです。

こっちもどうなるやら。阪神はやるみたいだし新馬戦自体はあるけどねぇ。