マイネルマルシェ出走

1/23 中山10R 若潮賞 芝1600m 16頭立て
結果:6着

今回は中山競馬場で応援して来ました。パドックでは思ってた以上にすっきりと仕上がってる感じでキビキビ歩いてました。前はもっとカリカリしてる感じもありましたが1年たって落ち着いてきたのかな?馬体重は+4kgの446kgでした。やっぱりもう少し大きくなってくれるといいなあ。
レースではスタートがちょっと遅かったですかね。それでも追っ付けて3番手で流れに乗ります。ペースは平均ぐらいだったのかな。かかることもなく4コーナー回って直線へ。直線では坂の手前までは2着ぐらいはありそうな勢いでしたが坂で少し脚が鈍ってましたね。それでもばてることなく粘って6着。休み明け賭すれば上々だったと思います。

クラストゥス騎手「向正面でハミを噛んでリラックスして走れなかった。久々の競馬で気負っていたのだろう。それでも最後まで頑張っていたし、次はさらに良くなると思う」

あれでもリラックスしてなかったのか。やっぱり次に期待だな。