グレープブランデー(12/22)

12/25(土)小倉・樅の木賞に古川騎手で出走を予定しています。想定では17頭が出走意思を表明しており、わずかながら除外の可能性もあります。12/22(水)坂路コースで追い切り、54.0-38.8-25.1-12.5の時計をマークしました。最後までしっかりした脚取りで、前走の状態は維持できています。

終いの時計は優秀だけど同じクラスの2歳馬に、しかも馬なりの馬に追いつけんか。重馬場苦手なのかなあ。それはさておき、除外にならないことだけは願いたいです。あと、週刊競馬ブックのコメントでは一番最初に載ってた。Gallopのほうも結構ぐりぐりだったし、出られれば勝ち負けだな。というか勝ってほしい。