バルドネキアの09(11/5)

初期馴致は無事に終了しました。現在は広い馬場に出て騎乗調教を行っています。周回コースで常歩3000m、ダク 1200m、軽めキャンター1200mを乗ってから、1000mの直線ダートコースでハロン18秒くらいのキャンターを1本乗っています。動きは悪くありませんが、真面目に走っていない印象です。乗り始めてから体重が減っているところを見ると、馬がそれなりにしんどい思いをしているのかもしれませんが、普段の所作などを見ると遊ぶ余裕があるようです。体調や気持ちの面を慎重に見極めながら、適切な負荷をかけて鍛えていきます。現在の馬体重は460kgです。

思ったよりは大きくならないのかな。疲労に弱いのかもしれんが。