マイネクラレット(9/10)

マイネクラレットは、栗東で調整中。坂路とニューポリトラックで乗り込まれています。先週末に軽いすくみが見られ、水曜日の追い切りは15−15に止めました。その後は特に大丈夫なので、日曜日には坂路に入れて14−14ペースで57秒程度の追い切りを課す予定です。宮師は「坂路での動きがしっかりしている反面、フラットコースでは行く気がないのかいまひとつの感じ。ゲートダッシュも合格したとはいえ遅い方だったので来週には練習する予定。順調にいけば阪神3週目の芝1600mあたりでデビューさせたいと考えている」と話していました。

3週目の芝1600mというと26日ですな。できれば25日の芝1200mのほうがいいんじゃないかという気がするが、ゲートが遅いのならマイルもありか。