マイネルマルシェ(7/30)

マイネルマルシェは、1日(日)、新潟10Rの豊栄特別・芝1600mに中谷騎手で出走します。最終追い切りはニューポリトラックで5ハロンから67秒程度のタイム。指示通りの内容です。一度だけ福島へ遠征しましたが、そのときは涼しい季節でした。暑い時期の長距離輸送が初めてだけに、直前に無理をさせなかったのは良かったかもしれません。池上師は「背腰に痛みがある。(筋肉のコンディションは)いつもよりちょっと下かもしれないが、まずまずといったところ」と状態を述べていました。

やっぱり調子落ちのようです。無事に帰ってきてくれればOKとしましょう。そのあとはできれば放牧に出てほしい。