クーゲルブリッツ出走

7/17 新潟7R 3歳未勝利 芝2000m 18頭立て
結果:3着

WINSで応援してきました。パドックは前走よりはのんびり歩いてるように感じました。もう少し後肢がぐっと出たほうがいいと思いました。馬体重は486kgで+2kg。こんなもんなんでしょう。
レースではスタートはあおって出たようでしたが追っ付けて前へ。ほかにも先行馬いましたがそれらを制して前走同様に逃げる形となりました。ペースはよくわかりませんでしたがスローだったのかな。4コーナーでは2,3番手の馬にこられて直線入り口からびっしり叩き合う形に。ぎりぎりまで粘ってましたが、内から勝ち馬に、外からは2着馬に差されて3着。4着馬はなんとかおさえられたのは幸いでした。もう少し離して逃げるような形だとまた違うかったのかと思ったりもしますがそうでもないかな。

7/17(土)新潟7R・芝2000m戦に内田騎手で出走し、馬体重は前走から+2の486kgでした。レースでは、五分のスタートから押して先行、内枠ということもあり果敢にハナに立ちました。一旦ペースは落ち着いたものの、3コーナー過ぎで早めに外からもう一頭の人気馬ゴルトブリッジが競りかけてきました。直線はゴルトは競り落としたものの、内と外から差し切られてしまし、最後は勝ち馬から0.2秒差の3着に惜敗しています。騎乗した内田博騎手は「内枠だったのでハナに立って行きましたが、結果的には目標になってしまいましたし、途中からペースが上がって厳しい展開になりました。馬は諦めずに走ってくれているのですが、すいませんでした。」と頭を下げてコメントしていました。また松永師は「阪神戦を挟んで輸送競馬を2回使っていますので、ここで短期放牧を入れることも考えています。栗東に戻った馬の状態を見極めて、今後を決めましょう。」と話していました。

もう1戦ぐらいするのかと思ってましたがちょっと休養ですか。そんな体質が強い馬でもないからそれもいいか。