マイネルマルシェ(5/19)

マイネルマルシェは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。1300m坂路2本キャンターで運動しています。もともと競馬を使うつもりだった馬です。程良く引き締まった馬体に加え、活気のある脚の運びからは調子の良さが感じられます。騎乗しているスタッフは「いつでもレースに使えそうな雰囲気」と述べていました。緩めないように負荷をかけるのはもちろんですが、次走予定している東京4週めのエーデルワイスSまでの間隔を考慮しつつ仕上がりすぎないように進めていきます。馬体重は445キロ。

「いつでも競馬に使えそう」って当たり前。ほんとは使うはずだったんだから。どちらにしろ調子が良さそうなのは何より。来週くらいには入厩かな。