マイネルマルシェ(4/10)

4/10 中山11R ニュージーランドTG2 芝1600m 16頭立て
結果:6着

今回は早めに10R時点からパドックにいました。最初に人気が出たときには単勝50倍とでていて、そんなに人気がないのかと思いましたが、すぐに10倍そこそこになっていました。

パドックに出てきてすぐには尻ッぱねするなどしてましたが、だんだん落ち着いてきました。

今回は珍しく2人引きでした。

手前っ側の人ジャマ。

落ち着いてきてはいたものの、ときどきチャカチャカしてちょっとカリカリしてるところを見せてました。歩様とかはよかったです。

返し馬。いつもゴール板のほうには来なくてさっさとゲートのほうに行っちゃうんですが、今回は珍しくゴール板過ぎまで来ました。

タイミングだけで撮ったんですがうまいこと撮れました。ピンボケですが。

レースではスタート五分に出て追っ付けていくも外から被された感じでちょっと手綱を引くシーンもあったりして、リズム良く走れてない感じ。折り合いも今ひとつのようでした。4コーナーから直線向いても外にも出せず、間が狭いところもあったりで、頑張って伸びてはきてましたが6着でゴール。今日は力を出し切れてない感じがしました。

松岡騎手「位置取りが悪かった。直線で伸びていただけに…」
池上師「出られるかどうかの問題はあるが、目標はNHKマイル」

今日は騎手がうまく乗れてなかったと思います。個人的には東京のほうが向いてると思うのでNHKマイルというのはいいと思うけど、師が言うように出れるかどうかが問題だなぁ。