グレープブランデー(4/2)

引き続き、常歩3000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗り込まれています。同時に直線コース(1000m)でも1本のキャンターを消化し、ダートコースではハロン18秒で乗る日も設けています。まだ走るフォームに多少の乱れがありますが、走りに対しては非常に真面目で、乗り手の指示にもしっかり反応できています。3月末に計測した測尺は、体高164.2cm、胸囲188cm、管囲 20.6cm、現在の馬体重は510kgです。なお、4/22(木)に行なわれる第1回産地馬体検査を受検する予定です。

9月時点での値より、体高で8cm、胸囲で10cm、体重で20kg増えてます。体重はまだまだ絞れるだろうから、ちょっと大きめの馬ぐらいで収まりそうですね。去年の同時期のクーゲルブリッツと比べると、調教の進み具合にだいぶ差がありますね。産地馬体検査は受けるみたいだけど、デビューはそんなに早くなさそうですね。