マイネクラレット(3/16)

ハシルジョウオーの08は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。ハロン16秒近くにまでスピードを上げると脚色が鈍って縦列の集団から遅れがちに。ゴール付近になるとゴロゴロとノドから小さい異音が聞こえてくるように軽いDDSPの兆候も見られます。順調な馬たちに比べて休養期間が長かっただけに仕方ないでしょう。体力がついてくればDDSPは自然と解消するので心配はしていません。まずはしっかり乗り込んで通常メニューを楽にこなせるようにしたいと思います。馬体重は464キロ。

のど鳴りって成長とともに治るようなものなのか?そういうタイプのもあるということかな。馬体重はいい感じになってきているけど、まだまだ体力不足だな。