クーゲルブリッツ出走(1/24)

1/24 京都6R 3歳新馬 芝1600m 16頭立て
結果:8着

今日はWINSで応援。馬体重は486kgでした。太くは見えませんでしたがもうちょっと絞ったほうがよいのではと思いました。パドックではカリカリした気性を見せることなくよさげに見えました。となりの14番の馬のほうがよく見えたのは内緒。(^^;)
レースはスタート決められずに少し出遅れ。追っ付けて前のほうに進出します。好位の外外を追走しながら4コーナーへ。直線向いたところでは前から少しずつ遅れだしてあとは流れ込むだけ。直線では藤田騎手はあんまり追ってないように見えました。結局8着でなんとか少しだけですが稼いでくれました。

1/24(日)京都6R・芝1600m戦でデビュー、馬体重は486kgでした。スタートで少し遅れましたが、外から一気に上がっていって好位につけました。3コーナーから外を通って前に並びかけていきましたが、直線は伸びを欠いてしまい、勝ち馬と1.3秒差の8着でした。騎乗した藤田騎手からは「今日はスタートしてからずっと右にモタれて競馬になりませんでした。攻め馬でもそういうところはあったのですが…。次走に向けて何らかの対策をとったほうがいいでしょうね」とのコメントがありました。

もたれてたのか。あんまりそんな風には見えませんでしたが... 次はどうなるかなぁ。


応援馬券買いました。