マイネルマルシェ(1/8)

マイネルマルシェは、5日(火)に中山で出走して3着でした。好スタートを切りますが、今後のことも考えてバトルシュリイマンを行かせて折り合いに専念します。終始右にもたれていて、直線でもそれが影響して外に出すのが遅くなったのが残念。真っ直ぐに走れていれば勝ててもおかしくないレースでした。500万下ならすぐに勝てるだけの力があると再認識しています。中山開催に適鞍がなく、6日(水)にビッグレッドファーム鉾田へ移動しました。順調なら東京3週目の芝1600mあたりでの復帰が有力です。

まっすぐに走ってても勝つまではどうかと思うけどな。500万下ならそのうち順番まわってくるのは間違いない。次は東京の3週目ってちょっと間隔あくなあ。1週目のダート戦ってのも面白いと思うんだがなあ。