マイネルマルシェ(11/18)

マイネルマルシェは、15日(日)に東京で出走し、3戦目で嬉しい初勝利を飾りました。前走と違って今回はコース変わりと1ハロン距離が長くなったことで、良いダッシュでハナを奪いました。掛かり気味ながらもペースをうまく落とせて上がり勝負に持ち込んだ松岡騎手の騎乗は見事。直線でユメノキズナが迫ってきたときに、もうひと伸びして完全に併走させなかった同馬の根性もほめられるものです。次走は中山3週目のひいらぎ賞・芝1600mを目標とすることになり、きのう火曜日にいったんビッグレッドファーム鉾田へ移動しています。

次は芝1600mか。距離はこなせると思うけど時計が速いとつらいかな。なんにしても鉾田では無事に過ごして欲しい。