マイネルマルシェ出走

11/15 東京3R 2歳未勝利(混) 芝1400m 13頭立て
結果:優勝

本当は東京競馬場まで応援に行くつもりでしたが、前日遅くまで遊んでたのもあっておきたら9時半だったのであきらめました。仕方ないのでラジオ日本の中継を聞いてました。人気は6番人気で思ったよりも人気ありませんでした。馬体重は+2kgの438kg。パドック解説では少しだけどプラス体重でふっくら見せてるとのことでした。レースでは最初からハナへ。直線入り口では他の馬が並びかけてきて3頭で追い比べ。なんとか粘りとおして1着でゴール。ラジオ中継だとゴールした瞬間にはどの馬が勝ったのかわからなくて、家人と顔を見合わせましたが、すぐにマルシェの名前が呼ばれたので1着だとわかりました。思わず万歳してしまいました。これが2年ぶりの勝ち星でした。

松岡騎手「前走出していった分、自然とダッシュがついてハナへ。折り合いが心配だったが、向正面ではうまくペースを落とせた。最後は馬体を並べられてからもう一度伸びたし、良い根性を持っている。まだ緩さがある中での勝利は価値があり、今後もっと良くなってくるだろう」

まだよくなる余地はあるとのことで、今後も期待していけそう。