マイネルマルシェ(11/13)

マイネルマルシェは、15日(日)、東京の芝1400mに出走します。当初は芝1600mを予定していましたが、想定で抽選が予想されたことと、こちらなら出走できる確率が高いうえに松岡騎手が騎乗できるということで変更しました。追い切りは70−40ですが、雨で悪化した時計の出にくいウッドコースでラスト1ハロン13秒台の時計なら及第点を与えられます。状態について池上師は「前走も決して状態は悪くなかったし、良い意味で平行線だと思う」とコメント。1ハロン距離が延びて追走も楽になるはずで、巻き返しを狙います。

メンバー的にもこっちの1400mのほうが手薄ということもあるのかな。なんとか巻き返してもらいたい。