マイネルマルシェ出走

10/3 中山5R 2歳新馬 芝1200m 10頭立て
結果:2着

中山競馬場で応援してきました。ちょっと早めにパドックに行ったので馬出てきてない。で、電光掲示みると1番人気だったので人気が下がらないうちに写真撮りました。

そうこうしているうちにお馬さん登場。


少しチャカチャカするところもありましたが、基本的にはスムーズでリズミカルな歩様でした。


三浦が乗ったところ。がんばれ。




これは返し馬。なんか口割って返していったんだが大丈夫なのか不安になってきました。

レースはスタートは好スタートを切って、押して行って先頭へ。道中はちょっとだけ掛かったようにも見えました。すぐに折り合って先頭のまま直線へ。直後にいた4番の馬に抜かされそうでしたが、もっと後ろから来た2番の馬に差されましたが、他の馬の追撃はしのいで2着でゴール。稍重だったし時計はまあ置いておいても2着は立派でした。結局池上厩舎丼で決まるという結果でした。

池上調教師「いいスピードを見せて、勝ったと思ったのだが…。勝ち馬があんな脚を使うとは思わなかった。一頓挫あったのでその影響があった可能性もあるので、次はもっと良くなると思う」

そんなコメントあるか?勝ち馬も自分とこの馬やのに。週刊競馬ブックでのコメントも次はもっとよくなる的なコメントだったので次走も期待することにしよう。

番外:一緒に走ったアブサン

一般的にはウオッカの近親ということですが、個人的にはマイネルダイナモの近親です。
#どっちでも一緒ですが。
パドックで後ろにいたおっさん曰く
ウオッカよりも強いのがアブサンだ」
アルコール度数が高いそうです。