マイネルマルシェ(10/2)

マイネルマルシェは、3日(土)、中山5Rの芝1200mに三浦騎手でデビューします。右前肢を捻った影響もなく、27日(日)に半マイルからの追い切りを消化。仕上がってきたせいなのか、最終追い切りとなった30日(水)は、御せる騎手が乗ったにもかかわらず引っ掛かってしまい、6ハロンから時計が出てしまいました。池上師は「いままではこんなことはなかったが、前向きな気性が影響してしまったようだ。レースでこの悪い面が出なければと思う。まずまずの状態には仕上がった」と話していました。

とうとう明日デビューです。最終追い切りはいまいちだったようですが、1200mの短距離だしいい方向に出れば、と思います。競馬ブックでは本紙は▲でしたが、◎が3つも付いててある程度は期待できそうです。明日は中山まで応援に行ってきます。