マイネルダイナモ出走

7/13 函館12R 北海ハンデキャップ(混) 芝2600m 11頭立て
結果:4着

WINSにて応援。馬体重は-2kgの504kg。数字の上では少し絞れてきたけど、パドック見る限りは少し緩めに映ったのでまだ絞れそう。前走同様内枠を引いたのでなんとか前々でレースをして欲しいと思ってたんだけど、ゲートのでは遅くないのに行き脚つかず後方からのレースになってしまいました。それでも1週目は少し掛かったのか手綱引っ張ってましたね。2週目の向こう上面ぐらいから外を進出し、4コーナーでは先頭に。直線向いてそのまま押し切れと思ったのもつかの間、すぐに併走してた馬に突き放されて後ろから来た馬にも差されてしまい、4着。ハンデ差もあるのかもしれないけど、少しがっかりなレースでした。このクラスでは上位だとは思うものの、もう少し上手な競馬ができないとつらいな。

安藤勝己騎手「先行したかったが、ゲートを出て1ハロンは反応してくれない。包まれたくないので外に出していて、向正面で軽く気合いをつけたらその気になってしまった。何とか捲りきれれば粘れると思ったが…。長い方が良い馬だし、力があるのは間違いない」

なんとも乗り難しい馬だなあ。外枠のほうがいいのかもしれん。