マイネルダイナモ出走

6/22 函館11R HTB杯 芝2000m 14頭立て
結果:11着

WINSで応援。馬体重は前回と変わらず。パドックでも前走と同じような感じでしたが、少し重たそうにも見えました。スタートは悪くは無かったけど直後に隣の馬とぶつかってましたね。少しおっつけていくも中団の内の位置取りに。道中は折り合っているように見えました。3コーナーあたりから徐々に進出していこうとしてましたが、行くところが無いのか4コーナーあたりで少し下げたように見えました。直線向いて外に出そうとしても出せず、間を突こうとしてもふさがり、挙句の果てに前の馬に接触して躓く始末。これではどうしようもないです。次は多分北海ハンデキャップだと思いますが、そこで今回の鬱憤を晴らして欲しい。

安藤勝騎手「ゲートを出して行ったが、全然進んでいかなかった」
中村調教師「出負けしたうえに、馬群が固まってまったく競馬をさせてもらえなかった。直線でも挟まれて、前の馬に乗っかかってガクンときていた」

そういう馬なんですよ。>アンカツさん