グラフを書く

今日は昼飯食ってからグラフを書いてました。何のグラフかって言うと株の終値の折れ線グラフ。とりあえず選んだ一銘柄のを今年の初めからの分を書きました。思った以上に骨が折れる作業です。何でこんなことやってるかっていうと、この本を読んだから。この本は「うねり取り」と呼ばれる投資法の教科書のような本で、場帖、玉帖、グラフを書くことが基本とされています。ほんとはもっと多くの銘柄で月足とかも書いた上でグラフを書く銘柄を選択したほうがいいんだけど、とりあえずで銘柄を選んじゃったのでアトヅケでグラフも書くことにしました。場帖と玉帖もちゃんとした形式のものもあるそうですが、とりあえずExcelでつけています。いろいろとりあえずではじめちゃってますが、何とかなって欲しいと思っています。
自立のためにプロが教える株式投資 自立のためにプロが教える株式投資
ちなみにこれ以外にも「うねり取り」の本はあってそっちも読みました。
うねり取り入門―株のプロへの最短コース うねり取り入門―株のプロへの最短コース