マイネルダイナモ(9/22)

18日(祝)、中京で出走し、2戦目で初勝利を飾りました。今回もゲートで立ち遅れてしまいますが、早めに好位へ取り付きます。3コーナー手前から徐々に進出するも反応はいまひとつ。それでも直線では性能の違いを見せ、前を行く馬を楽に差し切りました。長谷川騎手は「まだまだですよ。道中は遊び遊びですし体も緩いです。なるべく早めに抜け出さないようにしましたが、それでも最後はソラを使っていましたから。でも競馬を覚えてくれば楽しみ」と笑顔を見せながらも少々厳しいコメントを述べていました。それだけ期待も大きいのでしょう。来週、中山の芙蓉Sに登録しますが、出否はメンバー次第。出走しなければ京都4週目の萩Sが有力です。

芙蓉Sは中山1600mだよねぇ。できれば距離短縮はしないほうがいいと思うので、萩Sのほうがいいかな。どちらにしろ次はもう少し絞って出てきて欲しい。